飲食店の開業相談,フランチャイズ運営,フードコンサルタントのレブロン株式会社

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よくあるご質問

FC加盟条件と収益モデル

●開店までの必要資金

項目 金額
加盟金 180万円
加盟保証金 50万円
内外装設備金 200万円
開業準備金 70万円
500万円

※物件取得金は別途かかります。
※居抜き物件の場合は、造作譲渡代がかかる場合があります。

●収益モデル

  • 原価率(売上高対比%) 32%
  • 人件費(売上高対比%) 23%
  • ロイヤリティー(売上高対比%) 5%
  • トータル 60%

業態別フランチャイズシステムの特徴

松吉商店 居酒屋:居酒屋 松吉商店 btn

夕方から活気ある繁盛店といえば? そうです!居酒屋ですね!

img「居酒屋 松吉商店」では全国のおいしい肉、魚料理を新鮮でボリュームあるお手頃価格で提供出来るから、老若男女問わずさまざまなニーズにしっかり対応! 安心、安定して経営できるお店です。

居酒屋のメリットは立地にこだわらなくていいところ。帰り道に立ち寄れるような場所にあることはもちろん、人通りの少ない場所でも隠れ家のようで人気を呼ぶことができます。
居酒屋は仕入原価が低い分、利益率も非常に高いので、高収入も目指せます!

そこで!一緒に盛り上げていけるオーナー仲間を大募集中です!

と言っても飲食業なんて経験ないし、いろんな手続きや物件選び、食材の確保などなど不安な事ばっかりで…。
ご安心ください!!大丈夫です!
食材の鮮度。品質を保つため、居酒屋 松吉商店では独自の物流システムを構築。充実したスケールメリットを活かして仕入れを行っています。一度に大量の商品や資材の仕入れを行うことで仕入価格の低下につながり、単位あたりの流通コストを低下するというメリットがあります。業務の内容や人材面で分業化・集中化・専門化ができるようにもなり、作業効率の向上が可能となります。
もちろん出店後の手厚いフォロー体制も万全です。料理やサービスの質を保つために定期指導や、さらにはオーナー研修会を実施。スタッフの雇用や実務レベルと共に運営レベルも引き上げ、お客様の満足度から売上に至るまで幅広くサポートをいたします。

img路面店舗から駅前の繁華街まで元気に運営中!
さらに今後のオープン予定も多数!幅広い客層の支持を得て勢いに乗る『居酒屋 松吉商店
20坪~50坪のお店が基本なので初期投資を抑えて出店できる上に、少人数での運営展開が可能なため低コスト・高収益を実現。
※物件への投資費用を抑えたいという方は「居抜き物件」を活用した開業も可能。

繁盛店になりうる立地や物件調査も本部が行い、開業希望の場所に応じた戦略立てを行いご提案します。
家族客をターゲットにするならテーブル席を中心に考慮したり、近年は定着してきたおひとり様ニーズに応えるべく、オープンキッチンにしたりと幅広くオーナー意見を取り入れる事も可能としました。安いだけでなく味をとことん追求しているため、お客様の反応が違います。
新鮮な魚、肉、サラダやご飯もの、デザート等こだわりの多彩なメニューが自慢です。
簡易オペレーションシステムで調理未経験から独立開業が可能!!

こだわりの食材と無駄のない営業スタイル、充実した本部のサポートを武器に未来への道を一緒に開きましょう!!

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伊藤松吉商店 そば・うどん:伊藤松吉商店 btn

img『伊藤松吉商店』として3年前に中落合でオープンした業態は、そば、うどんの独特のコシと大判かき揚げなど豊富な種類の天ぷらや丼物で、多くの「松吉」ファンをつくり根強いリピーターに支えられています。
最近の立ち食いそば屋はメニューが豊富で、にわかに立ち食いそばの人気が再上昇しているんです。立ち食いそば屋とあなどるなかれ、味にこだわっているのですごく美味しいんです!サイドメニューも人気です。

さてこの度、伊藤松吉商店では新たなオーナー仲間を大募集中です。
自分で開業したくても何からはじめたらいいの? そんな心配はご無用。大丈夫です!そんなあなたを1から10まで丁寧にサポートしていきます。個人でゼロから経験を積んでノウハウを確立していくよりもフランチャイズに加盟してノウハウを提供してもらった方が成功の可能性が高くなることは言うまでもないでしょう! それを可能にするのがフランチャイズ本部からのサポートを受けられる点です。
img開業前は、実際にお店で先輩オーナーによる丁寧な研修、開業後は経営指導、スタッフ教育、業務改善といった充実なサポートをしてくれますし、商品・材料を安定して仕入れることができます。フランチャイズ本部は、独自の仕入れルートを持っていて、大量仕入れをすることにより安価での提供を可能としています。また、「職人技」が必要なオペレーションを徹底的に細分化・簡略化、標準化を実現! 事業未経験のオーナーにとって、繁盛店を作り出すノウハウとシンプルオペレーションの確立した本部は非常に心強い存在となるでしょう。

リーズナブルな値段の「立ち食いそば」は日常食として長期間にわたって売上変動の幅が少ない究極の業態です。圧倒的なコストパフォーマンス、サービス・クオリティの実現により、お客様より根強い支持を受けています。「すべてのお店を繁盛に!」を合言葉に日々、加盟店様と共に成長するためより一層の経営努力を行い、顧客の立場に立った業態を目指します。

●販売価格フードライセンス料  100万(税別)
●収益モデル
(都市型・営業日数25日&営業時間10.5hの例)
・月商/150万円
・営業利益として理想を実現
※詳しくは説明会にてご説明いたします。

●契約タイプ・フードビジネスライセンス
・ロイヤリティ なし 開業資金開業費 約500万円(税抜き)

<内訳>

店舗保証
※礼、前家賃、仲介手数料含む/家賃を15万円で計算
130万円
内装工事費 100万円
機械設備費・什器備品 140万円
看板デサイン 30万円
材料・仕れ代 60万円
開業前準備 40万円

※上記は既存店の実績値をモデルに試算しております。また、出店物件により費用が変動する旨ご了承ください。

img独自のシステムとトレーニングで『こだわりのそばの味』を提供できます。小手先のパフォーマンスに頼らず、効率的でシンプルな店舗運営を目指します。
未経験者でもこだわりの味が出せる繁盛店をプロデュースし、充実したバックアップ体制と経験豊富なスタッフによる定期的なフォローを実現いたします。本格調理により地域のお客様に支援される店舗作りと収益率の高いメニューで皆様の夢を実現いたします。

今これを読んでいるあなた! これを機に新たな事業にチャレンジしてみませんか?

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麺屋ゆうすけ ラーメン:麺屋ゆうすけ btn

飲食で企業する人気ナンバー1はどんな業態か知っていますか?

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男なら黙ってラーメンみたいな風習がありますね。私も漠然とですが何度も思いました。「ラーメン屋でもやりたいな」と...でもなんでこんなに人気なんでしょう? ラーメン屋ってそんなにいいの?


ラーメン屋が人気なわけ
ラーメンブームがかなり前に起こってから今も人気の衰えないラーメン屋。しかしなんでこんなにみんなやりたがるのでしょうか?そんなに割りが良くてガッポリ儲かるイメージもあまりないですよね。実はそれは大きく分けて3つの理由があります。



1、シンプルな理屈
IT系のインテリアマン達とは正反対の汗と気合のラーメン屋。戦略やら経営やら関係ねぇ!ただ旨いラーメンを作れば売れる!細かい立地や客層や内装にこだわったりメニューを増やしたり、そういった細かいことは無視してただ一杯のラーメンに命をかける。シンプルで奥の深いのがこの業界の人気の一つです。

2、開業資金が比較的低価格
全部カウンターのみでも営業できるので場所をとらない。(5坪程度~開業可能)また、居抜き物件なら場所にもよりますが低価格で開業可能です。細かい設備等も基本不要ですよね。

3、ラーメン愛
とにかく男性はラーメンが大好きです。飲んだ後の締めにラーメン!なんて話はよく聞きます。そして人それぞれに思い入れやこだわりがあります。そういう私も週に1度は食べないと禁断症状が出てきます(笑)こんなに夢中になれる食べ物は他にありませんからね。などと、こんな感じで新規参入が多く、昔みたいに部活ノリの激務で殴られて覚える修行というものも少なくなり比較的始めやすい業種となっています。

★ラーメン屋の現実は?

新規参入が多いって事はつぶれる店も多いってことですよね。実際ラーメン屋もほとんどが数年後に消えていきます。しかしただ競争率が高いだけでなく、他に共通する理由がありそうです。それは大まかに分けて3つの理由に分かれます。

★味がいいだけ

おいしいラーメンと売れてるラーメンはどうやら違うようなんです。さてなんででしょう?おいしければ売れる。それは分かるんですけど他にも集客要素が必要なようです。

★不衛生

昔はアブラでギトギトの汚い店内に、無愛想で言葉を発さない親父の店でも旨ければ行列が出来ていました。しかし今はそういったお店は少なくなってしまいましたね。 お店の地域や、ターゲットに合わせた店作りも大事です。

★アイディアメニュー

めずらしさや変わり種メニューで勝負する店はすぐなくなります。ブレイクはするかもしれませんが、ブームが去ったら終わりです。5年先、10年先も食べ続けられる物を探したときにアイディアメニューではいずれ終わりがきてしまいます。

★では、売れている店はどんな店??

数多くある店の中で自分の店を差別化させるにはどうしたらいいでしょうか?たとえばラーメン界に革命を起こした某ラーメン店。食べ盛りの学生をターゲットに山盛りラーメンに元の味がわからなくなるほどのアブラとにんにく。味より何よりこってりラーメンを死ぬほど食べたいというターゲットの欲求を満たしたラーメンが大ブレイクしました。

★まとめ

img自分の作れるラーメン・自分の好きなラーメンで開業する人が多いですが、ビジネスとして考えるならターゲットを絞り、それを元に場所を決めてそのターゲットを絞り、そのターゲットを考えたラーメンや店作りをしているいうならば「ビジネスラーメン」で戦略をくむのも必要です。

ごちゃごちゃ言わないで自分の作りたいラーメンを作ればいいだろ!

という意見には実は大賛成です。ですが、荒れ狂うラーメン屋という業界、ただおいしい自己満ラーメン店はいつもガラガラでどんどん閉店に追い込まれていってしまってます。そこで弊社レブロングループのフランチャイズに加盟すればラーメン業界の分析はもちろん、知識ゼロでも手取り足取りの指導があるので研修終了後にはあなたの出店したお店が瞬く間に繁盛店にする事ができます。興味をもったそこのあなた!今こそラーメン店オーナーになるチャンスです。まずはお気軽にお問合せ下さい。

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BEONE イタリアンレストラン:BEONE btn

imgイタリアンレストランと聞くと格式が高そうとか、値段を気にしてしまうなど一見難しく考えてしまいがち。
ましてや自分の店を持つなんて・・・

ちょっと待って!!全然そんなことはないんですよ!

最近イタリアン・バールという言葉をよく耳にしませんか?
イタリアでは、食事やお酒を提供するリストランテ・バールやコーヒー中心のカフェ・バール、アイスクリーム中心のジェラート・バールなどがあり、小さな子供たちは私たちが小銭を握りしめて駄菓子屋に通ったようにバールに行ってピザやアイスなどをおやつ代わりに食べていたりするんです。
もともとは庶民の台所だったんですね!

そんな誰もが気軽に立ち寄れるリストランテ・バールを元気いっぱい頑張っているのがBEONE。
このBEONEをさらに元気に、更に笑顔にできるオーナー仲間さんを募集しています!
しかし、個人でお店を開くことはとても大変です。個人でお店を開こうとする際には、様々なことを自分自身でクリアしていかなくてはなりません。
例えば・・・
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1.店舗選び:地域特性や広さや立地、他店舗との差別化など
2.店舗設計:レイアウトや材質、設備などや業者選びなど
3.メニュー:メニュー内容、仕入れ業者、品質管理など
4.店舗運営:売上管理、スタッフ教育、シフト管理など

もう頭が痛くなってしまいますね。
しかし、これをクリアしてやっとスタートラインに立ったわけです。開業してからも相談相手もいなければ常に不安が消えません。
多くの方々が、この時点で断念されていきます。
「自分の店を持ちたい!」っという夢が断たれる訳です。
ここで私たちの出番です!!

そんな素敵な夢を叶えるために、是非ともお手伝いさせてください。
BEONEでは、このような作業を一括して本部からご提供させて頂くことにより、スムーズな開業が行えるシステムが構築されています。

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[BEONEの魅力]

1.自由な店を持てます
店舗選びから専門の担当員が独自の売り上げ予測システムによりサポートさせていただきます。
2.自分の好みの店作り
お店の広さや形に合わせてオーナー様の意見を取り入れた設計施工が可能です。
3.食材確保や品質管理
レブロン独自の物流システムによるスケールメリットを最大限に利用できます。
4.運営やスタッフ指導
開業されてからも安心のサポート、フォロー体制、スタッフの定期指導やオーナー研修会を実施しています。

その他にも充実のサポート体制や商品構成、簡易オペレーション全般にわたり、本部のもつ全てのノウハウを提供いたします。

[誰もが笑顔あふれる店舗を目指して]

そんな私達と一緒に安心して確実に夢の一歩を踏み出してみませんか?

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